grape [グレイプ] lifestyle

トイレのシミには○○を放り込め!ゴム手袋もいらない安心簡単な方法とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

掃除しているつもりでも、トイレに出来てしまう黄ばみや輪ジミ、厄介ですよね。

黄ばみや輪ジミの原因は、尿による汚れや排水管のサビやカビなど。ときにブラシでこすっただけでは落ちないことがあります。

そんなトイレの困った汚れを落とす、身近な秘密兵器があります。なんとそれは『コーラ』!

22746_01

出典:YouTube

輪ジミがついてしまった便器の中に、500mlのコーラをドバドバ。その後は、最低でも一時間は放置します。

あとは流すだけでこんなにきれいに!

22746_02

出典:YouTube

残った汚れは、ブラシでこすればOK。とっても簡単ですね。一連の流れを説明した動画がありますので、参考にしてみてください。英語ですが、映像だけで十分わかる内容になっています。

なぜコーラを流すだけで汚れが落ちるのかと言えば、その強力な炭酸と含まれているリン酸(酸味料)が、トイレの汚れを分解するから。

トイレの輪ジミや黄ばみを落とす専用の洗剤もありますが、ゴム手袋やマスクの使用が推奨されているなどちょっと手間です。コーラであれば飲み物なのでそんな心配はいりませんね。

トイレ掃除のためにわざわざ買うのももったいない気もしますので、飲み残しなどを使うと良いかもしれません。ガンコな黄ばみに悩まされている方は、ぜひ試してみてくださいね。

出典
Trick For Cleaning Your Toilet | Project COKE

Share Post LINE はてな コメント

page
top