trend

刺殺事件犯人の動機に8歳の少年が反論 あまりにも的を射た意見に称賛の嵐!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージです

2016年7月26日に神奈川県相模原市にある「津久井やまゆり園」で起こった刺殺事件。

19人の入所者を次々と刺した男が、犯行後に語った動機が多くのメディアをにぎわせています。

「障害者なんていなくなればいい」
「障害者を不憫だと思って刺した」

犯人の身勝手な言い分。これに対し8歳になる息子さんが口にした反論をお母さんがツイートし、「正論すぎる」と話題になっています。

「人生にゴールなんか無い!
生きるだけだ!
生きる意味を他人が勝手に決めるな!」

@nemunemucat ーより引用

「本当に8歳ですか?」と聞きたくなるほど、しっかりとした意見。

問題の本質をズバッと指摘しているように感じます。

Twitterには多くの共感コメントが

この8歳らしからぬ意見に、多くのコメントが寄せられました。

シンプルで力強いからこそ、自然と腑に落ちる答えですよね。

「心の中にはよいものがしっかりと育まれてる」

とてもステキな言葉です。確かに確固たるものを持っていなければ言えない言葉かもしれません。

障害を持つ子どもを持つお母さんからのコメント。「よくぞ言ってくれた」という想いなのでしょう。

人はそれぞれに自分の人生を歩む権利を持っています。それは障害のある人も、そうでない人も、すべての人に平等に与えられた権利です。

そんな当たり前のことを教えてくれた8歳の少年に感謝し、そのシンプルな人生観を大人が見習わなければならないのかもしれません。

強盗犯の出所を待っていたのは『被害者の女性』 笑顔で写真を撮る二人には驚く物語が仲良く並んで写真を撮っているデビーさん(左)とイアンさん(右)。 出典:YouTube 二人は26年の時を経て再会し、2分間にも及ぶハグをし、お互いの友情を確かめ合いました。 しかしそこに至るまでには、とても信じられない...

息子をいじめていた男子学生を、父親がぶん殴る!逮捕されるも賞賛の声イギリス・ハートフォードシャー州で起きた事件。14歳の男の子の父親が、傷害事件の加害者として逮捕されました。 相手は男の子と同じ歳の男子学生。鼻の骨が折れ、かなりの恐怖を味わったのだそう。 父親が息子の同級生に顔面パンチ...

出典
@nemunemucat

Share Post LINE はてな コメント

page
top