grape [グレイプ]

大物ラッパーが料理番組を開始!? あまりのギャップにHIPHOP界がざわついた…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

アメリカの大物ラッパー、Snoop Dog(スヌープドッグ)。1990年代には、暴力的な日々をテーマにしたギャングスタ・ラップで、その名をとどろかせました。

23486_01

あれから約20年…。未だ音楽業界の第一線で活躍している彼が、新たなステージに進むようです。

なんと、料理番組を開始する予定なのだとか…!!

スヌープドッグとコンビを組んで番組MCを務めるのは、マーサ・スチュワート。料理を始めとしたライフスタイル番組で、お茶の間の主婦から絶大な人気を誇っています。

過去にも2人は、マーサ・スチュワートの番組『マーサ・スチュワート・ショウ』で共演を果たしています。その際は、ブラウニーやマッシュポテトを作ったりと、ほんわかムードが漂っていました…。

一見、真逆の位置にいそうな2人ですが、通ずるものがあったのでしょうか…?むしろ仲良しに見えます。

そんな2人の新番組の内容は、台本無しで送るトーク番組で、さまざまなセレブを迎えてディナーパーティーを開く設定なのだそう。

スヌープドッグ自信は、「親友であるマーサと俺の間には、特別な友情があるんだ。それが、新番組のスタートに繋がったんだ」続けて「俺たちは料理して、飲んで、最高な時間をゲストとシェアするつもりだ。どんな風になるか、今から楽しみだね」と語っています。

何度聞いても意外な組み合わせ。日本でいえば、ラッパーでDJのZeebra(ジブラ)さんと平野レミさんがタッグを組むような感じですよ!?

※これは筆者個人の見解です。

日本にも多くのファンを持つスヌープドッグ。ファンからはこんな意見が寄せられています。

やはりみなさん驚きを隠せない様子。

きっと2人の番組は、『MOCO'S キッチン』で、毎度意外なレシピを紹介する速水もこみちさん以上の衝撃を届けてくれることでしょう。

出典
@hicaru1006@AmzGraceJ@jtw3jtmdj

Share Tweet LINE コメント

page
top