grape [グレイプ] lifestyle

ロールス・ロイスの『飾り』が簡単に盗まれない理由

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:YouTube

高級車ロールス・ロイスのボンネットに飾られた『ボンネットマスコット』。一般的にはフライング・レディと呼ばれる、ロールス・ロイスのシンボルです。

そんなボンネットマスコットですが、不謹慎ながら「盗まれないんだろうか」と疑問に思ったことありませんか?

しかし、そんな心配は無用でした。そう簡単には盗まれない理由が一目でわかる映像があります。

フライング・レディに触れた途端「ガチャン!」と音を立ててボンネットの中に格納されました。これは簡単には盗めませんね!

この盗難防止の機能は、2004年からロールス・ロイスの全車体に搭載されているそう。さすが高級車です。

映像の中で男性も「多くの方に聞かれる」と言っていましたが、やはり盗まれないか心配になっている方が多かったんですね。でもこれで安心してロールス・ロイスが買えますね!お金があればですが…。

出典
Can You Steal The Spirit of Ecstasy?

Share Post LINE はてな コメント

page
top