リオにいる松岡修造に異変 日本が40度近くまで暑くなる
公開: 更新:


赤ちゃんに抱きつかれた犬 見せた表情に「これが愛か」「なんて尊いの」ゴールデンレトリバーのおからちゃんと、柴犬のうにくんと暮らしている飼い主(@uni_okara0725)さんがXに投稿したエピソードに、癒される人が続出しました。

「なぜそこに?」といいたくなる スズメの群れが集まってた場所が?「笑った」スズメを愛してやまない写真家の、中野さとる(@aerial2009)さん。2025年3月16日、スズメの群れをとらえた1枚をXに公開したところ、大きな反響が上がりました。
台風7号が去った関東甲信地方は、気温がぐんと上昇。2016年8月17日には、群馬県館林市で39℃を記録しました。
ほぼ40℃です。あ、暑い。暑すぎる!!
日本が暑い時に思い浮かぶのは、あの人の顔。そう、「太陽神」「日本を熱くする男」松岡修造さんです!!
彼は今、ブラジルにいるはず…。もしや、彼に何かあったのでは!?
「Quiet」
そう…ゴルフの観戦は、お静かに。選手がプレーに入る際に、観客に静まるように合図する札を手に声を抑えてレポートする修造さん。
数年前から、ゴルフのレポートの際はこれを持つのが定番なのそうです。
修造さんの熱い思いがブラジル内では抑えきれずに、日本に熱波となってやって来た…! そう考えるとつじつまが合います。
しかし、思いを全開にしてプレーを応援したら、地球全体が沸騰しちゃう!? 太陽神よ、ほどほどに頼みます!!!