grape [グレイプ]

上野動物園のハシビロコウ、目をひんむいて荒ぶる し、静まりたまえ!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真は別のハシビロコウさん

「とにかく動かない」鳥、ハシビロコウ。上野動物園の人気者です。ネット上では、「ハシビロコウ先輩」と呼ばれて親しまれています。

イメージは…沈黙、静謐、達観…といったところでしょうか…。

ところがある日、ハシビロコウ先輩がいつもの落ち着きをなくしてしまったようです。なにごと!?

荒ぶっておられるー! し、静まりたまえ…!!

何があったのかはわかりませんが、ネットを食い破ろうとしているかのように見えます。あわわ…。イメージと違うから、目をひんむかないでください!!

この日ハシビロコウ先輩がおたわむれになっている様子を、お客さんも激写していました。羽をバッサーとしておられます。

動かない鳥…でも気持ちが高ぶることがあるのでしょうか。

上野動物園公式Twitterの中の人が「動かない設定なんですからやめてください!」と慌てるのがジワジワおもしろいです(笑)

出典
@UenoZooGardens@cherrypie1528

Share Tweet LINE コメント

page
top