grape [グレイプ] hobby

こち亀が遂に連載終了! 最終回を読んでみたら…秋本先生、全然休む気なかった(笑)

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2016年9月17日、週刊少年ジャンプで40年間続いた作品、『こちら葛飾区亀有公園前派出所』が完結しました。

こち亀40周年記念号となったジャンプ42号では、両さんの40周年ポスターや復活キャラ大発表会が行われ、まさに一冊こち亀祭りといった内容に。

24743_01

出典:集英社 週刊少年ジャンプ

そして最終回の後には作者の秋本治先生からのメッセージが掲載されていました。

「こちら葛飾区亀有公園前派出所」連載終了によせて

あの不真面目でいい加減な両さんが
40年間休まず勤務したので、この辺で
有給休暇を与え、休ませてあげようと思います。

作者にとっての両さんは
「あの子は悪いから付き合っちゃダメよ!」と
注意されたのに、
誘われてしまった悪友のような存在ですね(笑)

でも、そのおかげで数え切れないほどの話を
描くことが出来ました。
両さんの悪い事に走ってしまう部分も含め、
人間的な面を描けた気がします。

あまりにも長期の作品なので、終了しても
その物語は自分の中の時間軸では
まだ動き続けているみたいです。

だからまたいつか…
逢えることを信じつつ。

読者のみなさま、本当に長い間
ご愛読ありがとうございました。

2016年9月
秋本治

集英社 週刊少年ジャンプ ーより引用

来週からジャンプに両さんはいないことを実感。寂しく思いながら次のページをめくると、そこには驚きの展開が待ち構えていました!

この冬、秋本先生は新作マンガ4作品をウルトラジャンプ、グランドジャンプ、ヤングジャンプ、ジャンプSQ.に掲載!

そして2017年には週刊少年ジャンプにも作品を掲載予定!

秋本先生、休む気全然ありません(笑)

とはいえファンとしては嬉しい限り!秋本先生の新作、首を長くして待っています!

Share Post LINE はてな コメント

page
top