「隣に座るのは、絶対にイヤ!」 自由すぎる飛行機の乗客たち【14人】
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
飛行機や電車、新幹線など、多くの人が利用する公共の交通機関。
中でも飛行機は、長時間どこにも逃げ場がない密室空間。ほとんどの人は周囲の迷惑を考えて、お行儀よくしていますが、中には自由気ままに振る舞う人もいます。
「う、ウソだろ!?」
思わず、心の声が漏れてしまうような行動をする乗客たち。
自分の隣に座っていなければ、笑って見過ごすこともできるのですが…
「自由にもほどがある!」とツッコミたくなる乗客たち
「そこでピザを温めようって…」
「足を伸ばしたい気持ちは分かるけど…」
「飛行機を降りたら恋人が待ってるのかな!?」
「お父さん、冗談だと言ってください!」
「教えてくれ!なぜ下着を脱ぐ必要があったんだ!?」
「髪の毛は自分のスペースに収納しましょう」
「飛行機に乗っていいんだっけ!?」
「足がムクむのは分かりますが…」
「全裸はダメでしょ!」
「こんな姿勢で寝られるのか!?」
「何があったのでしょうか…」
直に触っているわけじゃない…と願いたい
「んっ、何! 何がはみ出しているの?」
「こういう席なら…大歓迎です♡」
周囲から見ている分には、笑い話で済みますが、自分の隣に座られるのは…「勘弁してもらいたい」というのが正直なところ。
飛行機に乗る際は、周りの迷惑を考えながら行動してもらいたいですね!