「家事はやってもやってもゼロ」 主婦が多くの人に知ってほしいと思うホンネ【まとめ】
公開: 更新:
『意外と知らない』柿の剥き方 包丁の代わりに使うのは…2024年11月11日、暮らしに役立つ情報を発信する、はなマル(hanamaru__kurashi)さんが、Instagramを更新。硬めの柿に限った、『意外な皮の剥き方』を紹介しました!
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
炊事、洗濯、掃除など主婦は毎日、多くの仕事を行っています。
社会に出て働きながらだとしたら、その仕事量はかなりのもの。さらに、子育てが加われば、文字通り、「自分の時間などない」に等しいのが現状でしょう。
しかし残念ながら、その苦労は多くの人に正しく伝わっているとは言えません。
そんな主婦の「せめて知ってほしい」という心の叫びを集めました。
夫や家族、そして社会に知ってほしい主婦のホンネ
他人の時間に合わせなければならない辛さ
国が「産んでください」と支援
女性は母になったら母性が溢れる…わけじゃない
家事はやってもやってもゼロ
「シャリ残し」が時を超えて(笑)
緊急プンプン速報とは?
お金かけるべきは明らかに黒豆
「当たり前」じゃなく「感謝の気持ち」
家事や育児は「女性だけの仕事」ではなく、「家族みんなの仕事」という考え方がもっと広がれば、その価値がもっと高まって行くのかもしれません。
そして、賃金の発生しない家事や育児に対する感謝の気持ちは、決して忘れてはいけないのではないでしょうか。