grape [グレイプ] trend

感動をおすそわけ 各地で撮影された美しく輝くスーパームーン

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

2016年11月14日は、スーパームーンが夜空を飾る日です。

今年は、月と地球の距離が例年以上に近づくこともあり、大きな注目を集めていました。

また「これほど近づくことは、2034年まで無い」とNASAが伝えているほど、今年のスーパームーンは貴重。

しかし、14日の日本は全国的に雨のため、国内で見ることができるのは北日本の一部までです…。

「見たかった!!」

そんな悲鳴がちらほら聞こえてくるため、日本国内、ひいては海外で観測された、美しいスーパームーンを写真でお楽しみください。

オーストラリア

オーストラリアのクイーンズランド州で観測されたスーパームーン。

Australiaさん(@australia)が投稿した写真

たくさんの人が空を見上げ、盛り上がっている様子が伝わってきます。

そしてこちらは、同じくオーストラリアのシドニーで撮影されたものです。

雲の切れ間から見えるスーパームーンは、とても幻想的です。

これは月が出始めたころの写真でしょうか。オーストラリアの田舎町で撮影されたスーパームーンです。

香港

日本との時差が1時間の香港で撮影されたスーパームーンは、少し赤みががっています。

ドイツ

ドイツ時間11月14日の早朝、フランクフルト市で撮影された1枚です。

ビルの合間から顔を出すスーパームーンは、街灯に負けないほどの輝きを放っています。

CNNさん(@cnn)が投稿した写真

宮古島

そして、数少ない日本国内の観測値の一つ。沖縄の宮古島市で見ることができたスーパームーンです。

北海道

沖縄からもうっすらではあるものの、観測できたようです。

霞がかったスーパームーンと、五稜郭タワーの組み合わせは、息をのむほどの美しさです。

通常の満月よりも30%明るく見える、スーパームーン。写真からも、その輝きが伝わってきますね。

出典
australiacityofsydneymariannburowisaac_lawrencecnn@OASES_miyako@AeugMsz006

Share Post LINE はてな コメント

page
top