長方形の袋に正方形の図形は入るのか? 発想の転換が見事!
公開: 更新:
1 2

サツマイモにヨーグルトを混ぜると… 完成形に「最高」「天才すぎ」やさしい甘みが楽しめるサツマイモ。意外と調理法を知らない人も多いでしょう。「焼き芋ばかりで飽きたな…」と感じている人は、新たなレシピを取り入れてみませんか。本記事では、サツマイモのおすすめレシピや裏技を紹介します。

ご飯と卵を袋に入れて3分 完成したモノに「これすごい」「早速試す」毎日の家事に疲れ「今日は手軽に済ませたい」と思う日もありますよね。そんな時に役立つのがアイラップ。アイラップを使えばフライパンを使わずにチャーハンが簡単に作れるそうです。忙しい日にぜひ取り入れてみてください。






それでは答え合わせです。赤い袋の口を開いて、この折り方にしてみると?…なんと!長方形だった袋が正方形に!
出典:YouTube
ちょっと入れるのに苦労していますが、見事に袋の中に板がスッポリ入りました!最初はまったく入りそうには見えなかったのに、この発想はすごいですね。
実はこのパズル、岩沢宏和さんという日本のパズル職人が考案したもので、2012年の「パズラーズ・アウォード」に輝いた作品なんだそうですよ!海外のファンに紹介された程の名作、考えた岩沢さんGJ!
出典:YouTube