交差点にある危険 あなたは画像を見たときすぐに気づきましたか
公開: 更新:
1 2

ノーヘルで自転車は違反? 意外と知らない『努力義務』の意味を弁護士が解説本記事では自転車乗車時のヘルメットをかぶる必要があるのか否かを弁護士に聞きました。努力義務という言葉の意味と、なぜ義務にならないのかも解説しています。

『免許返納』のその前に… 意外と知らない高齢ドライバーの新たな選択肢本記事では免許返納制度の1つ前の段階に当たる、サポートカー限定免許制度について、警視庁のウェブサイトから紹介しています。
- 出典
- @ar37199






りょーたさんが驚いた理由、それは自分の走る左車線に正面の車も停まっていたから!
出典:@ar37199
どうやら右折したかった正面の車が、右折レーンと勘違いをして反対車線に停まってしまったようです。
「高齢者の事故なんてニュースだけの出来事かと思っていたら、自分も遭遇して驚いた」と語るりょーたさん。
実は私も以前、同じ経験をしたことがあります。
その時は一瞬、自分が間違ってたかと驚いたことを覚えています。信号が青になったとき車に乗っていたおじいちゃんは、何事もなかったように右折して走り去っていきました…。
高齢者の運転問題。運転する人、そして運転しない人も自身の命を守るために、真剣に考えていく必要があります。