grape [グレイプ] entertainment

M-1グランプリ2016優勝は銀シャリ! 休止前最後の大会の雪辱を果たす!!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

提供:産経新聞社(画像は第51回上方漫才大賞の授賞式)

『M-1グランプリ2016』が12月4日生放送されました!

漫才日本一を決めるM-1。2015年優勝した『トレンディエンジェル』は今年、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍。M-1の人気の高さをあらためて感じさせてくれました。

そして2016年、3503組の頂点に立ち、優勝賞金1000万円を獲得したのは…『銀シャリ』でした!

27299_01

提供:産経新聞社

銀シャリは鰻和弘さんと橋本直さんの二人組。お揃いの青いスーツと赤いネクタイがトレードマークです。

正統派の漫才を得意とし、休止前の最後の大会、2010年大会に初めてM-1に出場!しかし5位に終わりました。

その後、6年間実力をたくわえ満を持して決勝に出場した銀シャリ。同じく決勝に進出したのはアキナ、カミナリ、相席スタート、スリムクラブ、ハライチ、スーパーマラドーナ、さらば青春の光、和牛(敗者復活枠)の8組。

ファーストラウンドで、銀シャリ(470)、和牛(469)、スーパーマラドーナ(459)とがファイナルラウンドに進出!

昨年のトレンディエンジェルに続き敗者復活からの優勝が繰り返されるかと思われたのですが、銀シャリがそのままトップを譲らず優勝を果たしました!

銀シャリのお二人、本当におめでとうございます!

Share Post LINE はてな コメント

page
top