ホッチキスの針、パッケージ裏に書かれた一文に「あの苦労は何だったの?」
公開: 更新:
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- マックス株式会社
資料をまとめる時などに使うホッチキス。
会社だけでなく、家庭や学校など、さまざまな場面で利用する文房具です。
しかし、便利な反面、意外と面倒なのが、一度打ってしまったホッチキスの針を外さなければいけない時。
思った以上に手間のかかる作業で、「ホッチキスの針を外さずに紙を捨ててしまいたい!」とイラついてしまった経験がある人もいるかもしれません。
しかし、ホッチキスの針のパッケージ裏に書かれた一文を見て、「この面倒な作業、実は不要だったらしい」とTwitterで話題になっています。
「ウソだろ?」と多くの反響を呼んだ一文とは…