3匹でも5匹でもない お父さんの『ある言葉』になぜか毎回大爆笑の赤ちゃん
公開: 更新:

出典:YouTube

「日傘よりいいかも…」 小学生が購入した『暑さ対策グッズ』がこちらなんでも、8歳の息子さんがある『暑さ対策グッズ』を身につけて登校したいと、エビふらいさんにお願いしているとのこと。

水浴びではありません! スズメが暑い日に?「これは初めて見た」全国各地で35℃以上の猛暑日を記録している、2025年7月5日現在。涼を取る方法の1つとして、シャワーで水を浴びるのも気持ちがいいですよね。。同月3日、中野さとる(@aerial2009)さんは、1羽のスズメを見かけました。うだるような暑さの中で、スズメがしていたのは、水浴びではなく…。
お父さんと遊ぶかわいい赤ちゃん。お父さんが”ある言葉”を言うたびになぜか大笑いします!
出典:YouTube
お父さん:「3匹の豚より1匹多いのは何だっけ…4匹の豚!」
出典:YouTube
お父さん:「じゃあ5匹の豚より1匹少ないのは…準備はいい?4匹の豚!」
赤ちゃんが絶対に笑う鉄板ワードは『4匹の豚』!
なぜこの言葉がツボなのかわかりませんが、ほかの言葉には反応しないので「4匹の豚」にだけは特別な何かがあるのでしょうね。
あまりに楽しそうな赤ちゃんの笑いっぷりに思わずつられて笑ってしまう映像でした。
[文/grape編集部]