grape [グレイプ]

男性「ネイルなんて金と時間の無駄」 その返答に、雷が落ちたかのように納得

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女性の化粧やファッションへのこだわりは、男性にはなかなか理解してもらいづらいもの。

なかでも、ネイルアートは男性にとっては好みが分かれるところでしょう。

現在はネイルサロンでアートを施してもらう場合、従来のマニキュアよりもジェルネイルが主流。ジェルネイルは特殊なライトでジェルを硬化させるので、持ちが良く美しいのが利点ですが、品質の良いジェルは値段が高く、また繊細なアートをしようとするとかなりの時間がかかります。

どのくらいの時間がかかるかと言うと、まず、すでについているジェルネイルを落とすところから。表面を削り取り、そのあとで薬剤を含ませたコットンを巻き付けます。薬剤がいきわたったら、そこからネイリストが慎重にはがしていきます。ここまでで30分はかかります。

27519_03

さらに、ベースのジェルを塗って、ライトを当てて固めて、色を載せて、固めて、アートを施して、固めて…の繰り返し。

短くて1時間、長ければ3時間もかかってしまう場合があります。

値段はお店によりますが、かなり安くても3000円(最初のオフを除く)、5000円くらいが一般的でしょうか。アートの種類によっては1万円を軽く超えてしまいます。

いくら長持ちするといっても爪は伸びていくので3,4週間で付け替えなければなりません。

27519_02

もちろんネイルサロンに行かず、自分で行えば値段も時間も短くて済みますが、お店ほど持ちは良くはなく、見た目の美しさはプロにはかないません。

ネイルなんて金と時間の無駄。なんでそんなことするの?

5000円が、1ヶ月未満で飛んでいく…そして後には何も残りません。「ネイルなんて金と時間の無駄」男性だけでなく、普段ネイルをしない女性でもそう思ってしまうかもしれませんね。

Twitterユーザーの煎餅(@i_love_senbei_)さんも、同僚の男性からそんな言葉をかけられたそうです。その言葉は、こういった内容でした。

「ネイルとか金と時間の無駄。何の為にそんなことすんの」

ですが、煎餅さんが答えた「ネイルをする理由」を聞くと、男性は「雷が落ちたように」納得したそうです。

男性が納得した、ネイルをする理由

出典
@i_love_senbei_

Share Tweet LINE コメント

page
top