男性「ネイルなんて金と時間の無駄」 その返答に、雷が落ちたかのように納得
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」買った花束を店に置いていった女性 その後の展開に「鳥肌が立った」
女性の化粧やファッションへのこだわりは、男性にはなかなか理解してもらいづらいもの。
なかでも、ネイルアートは男性にとっては好みが分かれるところでしょう。
現在はネイルサロンでアートを施してもらう場合、従来のマニキュアよりもジェルネイルが主流。ジェルネイルは特殊なライトでジェルを硬化させるので、持ちが良く美しいのが利点ですが、品質の良いジェルは値段が高く、また繊細なアートをしようとするとかなりの時間がかかります。
どのくらいの時間がかかるかと言うと、まず、すでについているジェルネイルを落とすところから。表面を削り取り、そのあとで薬剤を含ませたコットンを巻き付けます。薬剤がいきわたったら、そこからネイリストが慎重にはがしていきます。ここまでで30分はかかります。
さらに、ベースのジェルを塗って、ライトを当てて固めて、色を載せて、固めて、アートを施して、固めて…の繰り返し。
短くて1時間、長ければ3時間もかかってしまう場合があります。
値段はお店によりますが、かなり安くても3000円(最初のオフを除く)、5000円くらいが一般的でしょうか。アートの種類によっては1万円を軽く超えてしまいます。
いくら長持ちするといっても爪は伸びていくので3,4週間で付け替えなければなりません。
もちろんネイルサロンに行かず、自分で行えば値段も時間も短くて済みますが、お店ほど持ちは良くはなく、見た目の美しさはプロにはかないません。
ネイルなんて金と時間の無駄。なんでそんなことするの?
5000円が、1ヶ月未満で飛んでいく…そして後には何も残りません。「ネイルなんて金と時間の無駄」男性だけでなく、普段ネイルをしない女性でもそう思ってしまうかもしれませんね。
Twitterユーザーの煎餅(@i_love_senbei_)さんも、同僚の男性からそんな言葉をかけられたそうです。その言葉は、こういった内容でした。
「ネイルとか金と時間の無駄。何の為にそんなことすんの」
ですが、煎餅さんが答えた「ネイルをする理由」を聞くと、男性は「雷が落ちたように」納得したそうです。
男性が納得した、ネイルをする理由