朝日新聞『ひととき』 98歳のおばあさんの投稿が素敵!
公開: 更新:


『お客様へ』 スーパーでみつけた貼り紙を、見ると…「笑っちゃった」「そういうことか」ぱんぽんた(myhome__since2022)さんは、訪れたスーパーで気になる貼り紙を発見したといいます。 トイレなどで見かける、精算済みではない品物を持ち込まないよう呼びかける、注意喚起の貼り紙だったのですが、よく見ると…?

「脚が太いから大きくなるね」といわれたけど? 1枚に「笑った」「かわいすぎ」「脚が太い」といわれたポメラニアン。間違えられた犬種が?「笑った」「確かに見える」
朝日新聞の読者投稿欄「ひととき」に投稿された、98歳のおばあさんの文章が素敵! と話題です。
ぜひ本文を読んでみてください!
朝日新聞 「ひととき」<買う?買わない?>
98歳のおばあさんが書いたなんて驚く、整理されて読みやすい文章が絶賛されています。このお歳で、デパートに出かけていくなんて、体力も大したものです!
お洋服に目を輝かせているおばあさんを想像すると、温かい気持ちになります。結局お洋服は買ったのでしょうか…? 続きのお話も聞いてみたいですね。