ランチを食い荒らされる事案が発生 犯人の正体を知り、許さざるをえない!
公開: 更新:

出典:@bolcof2

小学生「今日Switch2届いているんだ」 友達が返した『言葉』に「優秀すぎる」「これは正しい」『Switch 2』の発売日である2025年6月5日に、Xを更新した、AKILA(@AKILA0607)さん。 同日に目撃した、通りすがりの小学生のエピソードを投稿し、大きな反響を呼びました。

『ピーマン』と書いたつもりが… 幼稚園で見かけた植木鉢に、14万『いいね』「幼稚園にある鉢植えからしか得られない栄養がある」とつづるとともに、自身が撮影した写真をXで公開したのは、2児の母親である、ぽん(@cotonapon)さん。ある日、子供たちが通っている幼稚園で、1つのピーマンの植木鉢が目に留まったそうで…。
- 出典
- @bolcof2
オーストラリアの『ニュー・サウス・ウェールズ州立美術館』を訪れた、自称『サブカル女子』の射倖心さん(@bolcof2)。
天気が良かったこの日、眺めの良いカフェテラスでランチすることにしたそうな。
出典:@bolcof2
出典:@bolcof2
料理を席まで運んだ後、フォークを取り忘れたことに気づいた射倖心さんは、一旦席を外します。その一瞬の隙を狙うハンターの存在に気付かずに…。
ランチが無残な姿に…!
席へと戻ってきた射倖心さんは、そこで目にした光景に言葉を失います。
なぜなら!
出典:@bolcof2
おしゃれに盛りつけられた料理が、無残に食い荒らされているではありませんか。
他人の料理に無断で手を出す不届きものの正体とは一体…?
出典:@bolcof2
なんと…まさかの鳥!?
すぐに射倖心さんが追い払うも、その後も鳥たちは目の前の席を陣取り、虎視眈々と料理を狙い続けていたそうです…。
ツイートを見た人からは、同情にも似た笑いが上がっています。
一瞬の隙をついた大胆な犯行、その後も現場に居座る図太い神経、オーストラリアの野鳥はなかなかの強者です。
オーストラリアを訪れる予定の方は、どうぞ野生のハンターたちにご注意ください!
[文/grape編集部]