まさに夢の仕事!食べることが大好きな女性が有名シェフ専属の『プロの味見人』に
公開: 更新:
ウクライナ人女性が駅でパシャリ! 目を疑う1枚に「ヴィーナス像だ」「シルエットが美しい」日本の文化が好きで、2022年に来日した、ウクライナ出身のアニャ(@neti_jp)さん。 駅で撮影した写真をXに投稿したところ、1万件以上の『いいね』が寄せられました。
農水省「カビが生えているので食べないで」 卵の情報に「知らないと危険」いつも通り卵を割ったら、殻の内側に黒い斑点が…。もしかすると、その卵は食用に向かない状態かもしれません。農林水産省の注意喚起を参考にして、黒い斑点の正体や食用に向かない理由を確認してみましょう。
- 出典
- fi_bird
オーストラリア在住のフードジャーナリスト、ソフィア・レヴィンさん。この度、彼女は誰もがうらやむ夢のような職業につくことになりました。それは… 【キュリナリー・エクスペリエンス・オフィサー(CEO)】。ソフィアさんの仕事は、オーストラリアの有名シェフ、ルーク・マンガン氏のレストランで料理を食べ、その体験をSNSで紹介する、というもの。つまり【プロの味見人】なのです。
上の写真はマンガン氏とソフィアさん。オーストラリアのグルメ界を代表するスターシェフであるマンガン氏は、世界中にさまざまなコンセプトのユニークなレストランを展開しています。ソフィアさんはこれから日本やシンガポール、バンコク、インドネシアなどにある19のレストランを廻ることになるそうです。
世界を旅しながら一流シェフのグルメな料理を食べつくす。この夢のような仕事には、なんと5000人以上もの応募があったということです。食べることが大好きな美食家であるソフィアさんは、そのフードライターとしての実力を買われ、見事マンガン氏のCEOに抜擢されました。
ちなみに、ソフィアさんが最も楽しみにしているのは『東京で刺身を食べること』なのだそう。現在、東京にはマンガン氏のレストランは2件、【Salt】と【World Wine Bar】があり、なかでも【Salt】はマンガン氏の海外初出店のレストランということでとても有名です。
「美味しいものを食べることが大好き!」そんな食への情熱が認められたプロの味見人、ソフィアさん。彼女のCEOとしての仕事は10月17日からスタートするということです。ああ、本当にうらやましい!