まさに夢の仕事!食べることが大好きな女性が有名シェフ専属の『プロの味見人』に
公開: 更新:

出典:Instagram

在庫切れに文句をいう男性客 バイトのピンチに、おばあちゃん書店員がやってきて…grapeでは2025年12月から、漫画家・佐久間薫さんによる創作漫画『おばあちゃん書店員ヨネ子』が連載開始!82歳の書店員である主人公・ヨネ子の奮闘ぶりや、『書店あるある』を描く4コマコメディです。

利用客「これを持っていきなさい」 配達員に『使い捨てカイロ』を差し出したワケが?2025年11月からgrapeで連載が始まった、元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』。新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある』などを紹介します!
- 出典
- fi_bird






オーストラリア在住のフードジャーナリスト、ソフィア・レヴィンさん。この度、彼女は誰もがうらやむ夢のような職業につくことになりました。それは… 【キュリナリー・エクスペリエンス・オフィサー(CEO)】。ソフィアさんの仕事は、オーストラリアの有名シェフ、ルーク・マンガン氏のレストランで料理を食べ、その体験をSNSで紹介する、というもの。つまり【プロの味見人】なのです。
上の写真はマンガン氏とソフィアさん。オーストラリアのグルメ界を代表するスターシェフであるマンガン氏は、世界中にさまざまなコンセプトのユニークなレストランを展開しています。ソフィアさんはこれから日本やシンガポール、バンコク、インドネシアなどにある19のレストランを廻ることになるそうです。
世界を旅しながら一流シェフのグルメな料理を食べつくす。この夢のような仕事には、なんと5000人以上もの応募があったということです。食べることが大好きな美食家であるソフィアさんは、そのフードライターとしての実力を買われ、見事マンガン氏のCEOに抜擢されました。
ちなみに、ソフィアさんが最も楽しみにしているのは『東京で刺身を食べること』なのだそう。現在、東京にはマンガン氏のレストランは2件、【Salt】と【World Wine Bar】があり、なかでも【Salt】はマンガン氏の海外初出店のレストランということでとても有名です。
「美味しいものを食べることが大好き!」そんな食への情熱が認められたプロの味見人、ソフィアさん。彼女のCEOとしての仕事は10月17日からスタートするということです。ああ、本当にうらやましい!