「ここは世界の果て?」 あるコンビニの看板から、あらぬ妄想が膨らむ
公開: 更新:
1 2

セルフレジの打ち忘れを申告した男性 その後の展開にまさか!【4選】多くのお店で見かけるようになったセルフレジ。お店によって仕様が違うので、毎回初めてのような気分を味わう人もいるでしょう。この記事では、セルフレジで起こりがちな『あるある』を4つ紹介します。

『心の声』が出すぎている猫 飼い主に抱っこされて…「にょーーんって聞こえてくる」飼い主(@IWASHI_0723)さんが抱っこをすると…猫のいわしくんの表情に注目が集まりました。
- 出典
- @penny_s_k
「この世の終わりみたいな世界に来てしまった」
Twitterで話題になったコンビニの看板。
そのド直球な表現というのが、こちらです!
出典:@penny_s_k
ここが最後のコンビニです。
何かとんでもないところに迷い込んでしまったのではないかと錯覚してしまう文言。
もちろん、最後というのは、「この先にはコンビニがないため、これより先に行くなら立ち寄られるコンビニはここが『最後』ですよ」という意味なのですが、最後のコンビニと言われると、色々と妄想がかき立てられます。
確かに看板中央の文章だけを見ると、「最後」という言葉はさまざまな意味合いに受け取れます。
それなら注意書きの「これより先コンビニはありません」という表現で十分伝わるのではないかという気もしますが、それではインパクトが足りないということなのでしょう。
静岡駅から温泉地として知られる梅ヶ島に向かう、県道27号線沿いのコンビニに設置されているので、近くに行ったらぜひ自分の目で確かめてみてください!
[文/grape編集部]