「うわぁ、もっちもちだぁ!」 ネットで評判の『泡立て器』を使ってみたら
公開: 更新:
1 2
洗濯機の蓋は開けておく?閉める? 企業の回答に「反省」「逆やってた」洗濯機のお手入れをしていますか。洗濯槽の裏側は見られませんが、しっかりとお手入れしていないとカビが繁殖してしまいます。カビを防ぐ方法を確認して、定期的に洗濯槽の掃除をしましょう。
洗濯は『お湯』がいいって本当? 事実に「マジか」「危ないところだった」洗濯槽のカビ対策にお湯を使いたい時はありませんか。お湯のほうが効果が高そうで…と思うかもしれませんが、実際の効果や適切な湯温について日本電機工業会が公式サイトで解説していました。ぜひ参考にしてみてください。
付属の説明書を見ながら泡を作っていきます。まず洗顔料を適量(ここでは2センチほどの量)入れ、容器に描かれたメモリまで水を入れます。
あとは持ち手付きのプレートを容器にセットし、20秒ほど上下にシャコシャコするだけ!
最初は小刻みに動かし、泡立って持ち手が重くなったら大きく動かすのがコツだそう。
すると、本当に持ち手が重くなり、泡が出来ているのが実感できてワクワク♪
この時点で、プレートの隙間からすでに泡がはみ出してきます!
20秒のカウントを終え、ドキドキしながらパカッとプレートを外すと、
な、なんて気持ちよさそうな濃密泡!
手に取ると、きめの細かい泡が出来ているのがわかります。
このときは水をメモリまで入れて作りましたが、水を少なめにして作るとさらにモッチリした泡が出来上がります。
個人的には、水少なめのほうが弾力をしっかり感じてオススメ!
100円ショップなどでも似たような商品が販売されているようですが、実際に使ってみた方の感想を見ると、あわわの方が安定してきめ細かい泡を作ってくれるそう。
あなたもこんなモッチリ泡を作って、日常をちょっとリッチにしてみてはいかがでしょうか。
実際に泡立てている様子はコチラ。
[文/grape編集部]