今話題の『バラになる洗顔料』を買ったぞ!→とんでもないブツが生まれた
公開: 更新:


「ポトン」と落ちてきて不思議な感覚! 自分だけの美容液・乳液が手に入る?資生堂は、ユーザー、一人ひとりに合わせた『パーソナライズド・ビューティー』の発表会『Beauty goes Forward.』を開催。同社は、業界に先駆けてIoT技術への研究・投資を進めており、パーソナライズとデジタル技術の融合を実現した新製品を開発しました。

ファンデーションを軽く持ち運びたい 辿り着いたアイディアに「天才かよ!」持ち運ぶにはかさばって面倒なファンデーション。そんな悩みを解決する、斬新すぎるアイディアが!
発表と同時に海外で大注目され、現在日本のSNSで話題になっている洗顔ムースをご存知でしょうか。なんとこの洗顔ムース、美しいバラのムースが作れちゃうらしいんです。
…というわけで、早速買ってきました。コチラがバラを作れる洗顔料、カネボウ『エビータ ビューティホイップソープ』。
パッケージには、美しいバラのムースの写真が…。こんなに心ときめく洗顔料、見たことないぞ!
では、やってみます。本体を5、6回振って、机の上に置きます。
上手く作れますように!上手く作れますように!!
なんとなく、念を込めてからレバーに手をかけます。その方がキレイなバラが作れる気がしたので…。
慎重に…慎重に…
しんちょ…うわああああああ!!!
なんだかいかがわしい形のブツが生まれてしまいました。
パッケージの写真とまったく姿形が異なる、これがバラ…?いや、そんなハズは…。
自分が不器用なせいだと思ったので、他の人にもやってもらうことにしました。同じく缶を5、6回振って机に置き、慎重にプッシュします。
美しいバラが咲いた!!カネボウさんごめんなさい、自分が不器用なだけでした。
そっとムースを手のひらに乗せると、なんだかファンタジックな光景に。キレイにバラが作れると、使うのがもったいなくなっちゃいそうですね…。
触り心地はとてもなめらかで、バラのいい香りが鼻孔をくすぐります。泡立て不要なので、面倒くさがり屋の方にもオススメです。
正式な発売日は2016年9月1日からですが、お店によっては発売日より早く販売が開始されています。
最後にひとつだけアドバイスです。一度バラを作った後は、泡の出口をしっかり拭いたほうが良いですよ。うっかり忘れると、このようになってしまいます…(笑)
さらにうまくできると、この動画のようになります。バラのムースで、ぜひ華やかな洗顔タイムを楽しんでください。