「お尻、お尻を暖めたいの!」寒い朝、ストーブに集まるカピパラさん達の姿に癒やされる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@ngsbiopark

長崎県西海市にある『長崎バイオパーク』 沢山の動物たちとふれあえるこの動物園のカピパラ展示コーナーにストーブ小屋がオープン。

人間とカピパラが一緒に暖まれる施設なのですが…、寒い朝にはこんなことになっちゃいました!

背中を暖めて、うっとりとした表情を浮かべるカピパラたち。目を細めて本当に気持ちよさそうです!

冬場は丸まってカピパラらしい姿を見せてくれるのですが、28度を記録した2016年5月にはこんな姿も発見されています。

飼育員さんも困惑したその姿!

『長崎バイオパーク』 ではストーブ以外にも、温泉でゆっくりと暖まるカピパラの姿も見ることができます。

長崎を訪れた際には足を運んでみてください。


[文/grape編集部]

ゆず風呂に入るカピバラの写真

冬至前の『プレゼント』 水族館のカピバラに用意された『お風呂』が…岐阜県各務原市の『世界淡水魚園水族館 アクア・トト ぎふ』で、『冬至』を前に、カピバラがゆず風呂に入る特別企画が催されました。冬の病気防止や、名産地のPRなど、同館が企画した意外な狙いとともに、カピバラの癒やしショットをご覧ください。

カピバラ

飼育員に触られるカピバラ よく見ると…「これは初めて知った」「それにしか見えん」高知県高知市にある『桂浜水族館』のXアカウント(@katurahama_aq)が公開したカピバラの写真が話題に。毛を逆立てている理由は…。

出典
@ngsbiopark

Share Post LINE はてな コメント

page
top