grape [グレイプ] lifestyle

モテモテの長野に、北海道が半ギレ 日本地図を斜め上から眺めたら?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

「ロマンチックに接する都道府県」からあらぬ方向へ!

長野県と埼玉県の接し方が「ロマンチックだ」と話題になる一方、「コッチの方がロマンチックでは?」と、さまざまな都道府県がロマンチック大喜利に名乗りを上げます。

愛媛県と徳島県

愛媛と徳島も、接している部分が少なく、「手をつないでいる」ようにも見えます!

群馬県と茨城県?

こちらは、また少し違った観点から見た接し方…というより位置関係?

接していそうで、接していない群馬県と茨城県の方が「ロマンチックだ」という意見。

確かにそういう見方もできますが、「埼玉県が邪魔している」という意見はさすがに…埼玉にそんなつもりはないでしょう。

モテモテの長野?

こうなってくると「ロマンチックな接し方」からは段々と話が逸れて行きます。

接する都道府県が多い長野県は…

モテモテ♡♡♡

北海道は…

そして、残念ながら最後のオチに使われてしまったのは北海道でした。

さ、寂しい…

どこの都道府県とも接していない北海道は、確かに寂しそうに見えなくもありません。

「沖縄も同じ」という意見もありましたが、沖縄は気温が高く「なんくるないさー」という雰囲気が寂しさを感じさせない気がします…

着眼点を変えると、また違った面白さが見えてくる日本地図。いつもとは違う視点で眺めてみたら、新しい発見があるかもしれませんね!


[文/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top