grape [グレイプ]

『逆さ富士』と『逆さ夜空』の共演!あまりに美しい富士の姿に現実か悩む

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2017年2月7日深夜、千葉県房総半島を訪れた写真家のKAGAYAさん。そこであまりに美しい光景を目にしました。

月が水面に近づくにつれ、怪しく輝く海の青。

沈みゆく月の姿を、遠くから富士山が見送っていたそうです。

100キロ以上離れた千葉県からでも、こんなに美しく富士山が撮影できるなんて驚きですね!

前々日の2月4日には実際に富士山の麓まで足を運んでいたKAGAYAさん。その時にはこんな美しい写真が撮影できたそうです。

湖面が凍るほどの寒さの中、撮影された一枚。まるで天空に吸い込まれるような美しさです。

サソリの心臓にも例えられるアンタレス、蠍座は夏の星座だとばかり思っていましたが、冬でもこんなにハッキリと見えるんですね。

逆さ富士と逆さ夜空、堪能させていただきました!

KAGAYAさんの他の写真はコチラ

「もっと綺麗な天体写真を見たい!」という方に、KAGAYAさんの作品をご紹介します。

また、KAGAYAさん2冊目の写真集『天空讃歌』は、大好評発売中!美しい写真を見て、心癒されてみませんか?


[文・構成/grape編集部]

出典
@KAGAYA_11949

Share Tweet LINE コメント

page
top