grape [グレイプ]

マウイ島の夜空のタイムラプス動画に感動 幻想的な世界!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Facebook

ハワイ州マウイ島にあるハレアカラ山は標高3055mのマウイ島で最も高い山です。日の出や日の入りを見るベストスポットとして大人気のこの山は、世界で最も星が美しく見える場所のひとつとしても知られています。
そのハレアカラの山頂から撮影した、とても幻想的な夜空のタイムラプス動画をご紹介します。

これは静止画をつなぎ合わせて動画のように見せるタイムラプスムービーです。制作したのはマウイ島に住むChris Archerさん。

この9秒間の動画に使われている写真はなんと2時間かけてハレアカラの山頂で撮影されました。

まるでプラネタリウムのようにキラキラと輝く無数の星たち。天の川もはっきりと見えます。そして流れ星のように見えるたくさんの動く光の正体はなんと飛行機なのです。遠くのほうに小さいながらひときわ明るく夜空を照らしている場所がありますね。あれはオアフ島ホノルル。動いている光はホノルル空港へ出入りしている飛行機の明かりです。

18401_01

出典:Facebook

これぞ星空と人工の光が作りだした神秘の映像。美しすぎていつまでも見ていたくなりますね。

出典
U.S. Department of the Interior/Facebook

Share Tweet LINE コメント

page
top