「駅から何分歩ける?」 不動産屋に『15分』と答えたら絶賛された
公開: 更新:
1 2

今、もっとも狙われやすいのは… 新しい犯罪傾向にゾッとする残念なことに、空き巣や強盗などの事件はなくならず、連日のようにニュースをにぎわせています。玄関前に監視カメラを設置するなど、防犯対策をしている人もいるでしょう。しかし、近年では犯行の手口や傾向に変化が起こっており、従来の対策だけでは不十分な可能性があります。

スリッパがない時どうする? 消防士のやり方に「勉強になった」「やってみます」2025年3月16日、兵庫県尼崎市にある尼崎市消防局(以下、消防局)は、Instagramアカウントで災害時に役立つ簡易スリッパの作り方を、紹介しました。
- 出典
- @nnaeii
不動産屋さんから褒められた理由が…
「駅から徒歩何分までOKか?」と聞かれた入手杏奈さん。
「15分くらいは…」と答えると、不動産屋さんは興奮気味にこう言ったそうです。
「歩けますね!」
「歩けると物件増えますよ!」
「今の人歩けないですからね」
「大体3、4分とか」
「歩けるのまじ強みですよ!」
!!!
まさか「15分歩ける」といっただけで、これほど絶賛されるとは思っていなかった入手杏奈さんは驚愕したと言います。
が、同時に「現代人に何が起こってるのか心配になった」とも…
確かに、不動産屋さんがこれほどまでに絶賛するということは、「駅から徒歩15分でOK」という人がどれほど少ないかの裏返し。
このツイートに、多くの驚きの声が寄せられます。
コメントにもあった通り、駅から近い物件は確かに便利で魅力的ですが、運動不足になりがちといった可能性も考えられます。
また、これだけ多くの人が「駅の近くの物件」を希望しているのだとすれば、「駅徒歩15分以上の物件」には家賃が想像以上に安いなどのメリットもあるはず。
引っ越しなどの際、選択肢の1つとして「駅から遠い物件」を検討してみたら、案外掘り出し物に出会えるかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]