issues

「駅から何分歩ける?」 不動産屋に『15分』と答えたら絶賛された

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

不動産屋さんから褒められた理由が…

「駅から徒歩何分までOKか?」と聞かれた入手杏奈さん。

「15分くらいは…」と答えると、不動産屋さんは興奮気味にこう言ったそうです。

「歩けますね!」

「歩けると物件増えますよ!」

「今の人歩けないですからね」

「大体3、4分とか」

「歩けるのまじ強みですよ!」

!!!

まさか「15分歩ける」といっただけで、これほど絶賛されるとは思っていなかった入手杏奈さんは驚愕したと言います。

が、同時に「現代人に何が起こってるのか心配になった」とも…

確かに、不動産屋さんがこれほどまでに絶賛するということは、「駅から徒歩15分でOK」という人がどれほど少ないかの裏返し。

このツイートに、多くの驚きの声が寄せられます。

  • 現代人は歩ける距離が短すぎる。だから運動不足になるんだよ
  • 不動産屋ですが、全く同意です。徒歩15分はOKなんていう人、ほとんどいません
  • 実は田舎出身者の方が歩けない…車社会で育っているからね

コメントにもあった通り、駅から近い物件は確かに便利で魅力的ですが、運動不足になりがちといった可能性も考えられます。

また、これだけ多くの人が「駅の近くの物件」を希望しているのだとすれば、「駅徒歩15分以上の物件」には家賃が想像以上に安いなどのメリットもあるはず。

引っ越しなどの際、選択肢の1つとして「駅から遠い物件」を検討してみたら、案外掘り出し物に出会えるかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

ラバーストラップの写真

このラバーストラップ、実は? 「思い出を形にする素敵な活動」「唯一無二だ…」2025年1月9日、山崎智音(@chion777)さんがXに公開したラバーストラップにまつわる投稿に、多くの反響が上がっています。ラバーストラップは、カバンやリュックサックなどに付けて楽しめる、汎用性の高いアイテムですよね。その『素材』に、注目が集まっているのです。

佐々木朗希

【祝】佐々木朗希、結婚を発表 「朝からビックリ」「なんて嬉しいニュース」『ロサンゼルス・ドジャース』の佐々木朗希選手が、結婚したことを発表。2025年2月22日に自身のInstagramで報告しています。

出典
@nnaeii

Share Post LINE はてな コメント

page
top