lifestyle

このおしゃれな家、実は段ボールで出来てます! 中にはシャワーや台所も

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

はるか昔、洞窟からはじまり、土や石、木材、レンガ、鉄やコンクリートと多種多様な進化を遂げてきた私達の家。

そこに新たな素材が加わることになりそうです。その素材とは…なんと紙(段ボール)!

21252_02

段ボールなんかで作ったら、水漏れしちゃうでしょ!

と思った方、最近の段ボールはスゴイことになっているんですよ!その家がこちら。

21252_06

出典:dezeen

ダンボールで作られたとは思えないクオリティ! むしろこの家に住みたいと思わせるほど素敵なお家。名前は「Wikkelhouse」です。

21252_03

出典:dezeen

家の中はこんな感じ。ウッドを基調にしたおしゃれな雰囲気、家の中に薪ストーブも置けるんです。

21252_08

出典:dezeen

この家は1列ずつパーツに分かれており、自由に家の長さを変更する事が可能。

21252_05

出典:dezeen

制作する際には家の形の金型を用意し、そこに段ボールを接着剤で貼り付けていきます。その厚さはなんと24層!

さらに防水性に優れた通気性フィルムでカバーされ、段ボールを保護するために木製のシートを貼り付けます。

そのため、見た目は木製の家のようになるのですが、あくまでその中身は段ボールなのです。

21252_07

出典:dezeen

そうして作られたパーツを建てる場所に、運搬。パーツごとに分かれているため運搬も楽々。更にこの家は基礎工事を必要としないため、どこにでも(もちろん許可された場所ですよ!)設置可能。工事にかかる日数もたった1日という短さです。

家の中にはキッチンやシャワーなどの水回りも。

21252_09

出典:dezeen

家に使われている資材はすべてリサイクルが可能、しかも設計上の想定耐久年数は驚きの50年! 必要があれば、パーツを追加して家を広げることも、分解して家ごと引っ越しすることもできます。

残念ながらコンセプトモデルのため、まだ販売はされていないのですが、将来あなたが家をたてる時の候補にいかがでしょうか!?

お皿に盛られた大根おろし

ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。

ジャガイモの写真

芽が出たジャガイモ、捨てた方がいい? 農水省の情報に「そうだったのか」しばらくジャガイモを使わないでいると、芽が出てしまうことがありますよね。中には放置しすぎて、「芽が長く伸びてしまった…」という人もいるかもしれません。芽が出たジャガイモはどうすればいいのでしょうか。 ジャガイモの芽は必ず...

出典
dezeen

Share Post LINE はてな コメント

page
top