grape [グレイプ]

ふりかけ『ゆかり』の新たなコラボが爆誕!岩下の新生姜になっちゃいました

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

1970年代に登場し、赤しそを使ったふりかけとして人気を博した『ゆかり®』。

焼きそばになったり、ドリンクになったり…と色々な形で展開している『ゆかり®』が、新しいコラボレーションを果たしました!

新たなコラボは…『岩下の新生姜』!?

『ゆかり®×岩下』の新生姜が誕生!

2017年に発売30周年を迎えた『岩下の新生姜』。記念すべきこの年に、ふりかけ『ゆかり®』と初コラボ!

ふりかけに似たパッケージデザインなので、パッと見てわかりやすいですね!

この『岩下の新生姜 ゆかり®仕立て』は、スライスした『岩下の新生姜』を『ゆかり®』と赤しそエキスを配合した風味豊かな調味液で味付け。ほんのり甘味のある食べやすい味に!

和・洋食の付け合わせやお弁当のおかずはもちろんのこと、お酒のおつまみにもオススメなのだとか!

『岩下食品オンラインショップ』で2017年3月1日から受注開始。また、栃木市にある岩下の新生姜ミュージアムでも購入できます。

いったいどんな味なのか、とても気になります!色も鮮やかですし、食卓を華やかにしてくれること間違いなしですね。

【岩下の新生姜 ゆかり®仕立て】

内容量:40g
販売期間:2017年3月1日~5月末日
参考小売価格:198円(税抜き)
取扱店:全国のスーパーのほか、岩下食品オンラインショップ、岩下の新生姜ミュージアムにて販売いたします


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top