ふりかけ『ゆかり』の新たなコラボが爆誕!岩下の新生姜になっちゃいました
公開: 更新:


クリアファイルの角を切り落とせば… 意外な使い道に「天才だ」「この発想はなかった」日常の家事がラクになるような裏技を、Instagramで発信している、ゆっこ(yukko_mamachan__)さん。 家に余りがちなクリアファイルの、意外な活用法を紹介し、反響を呼びました。

近づいてきたカラスを撮影 瞳をよく見ると?「すげぇ!」「びっくり」野鳥の生活を観察するバードウォッチングが趣味の、富士鷹なすび(@nasubifujitaka)さん。 ある日、外出をしていた際に、カラスが目の前まで近付いてきたそうです。
1970年代に登場し、赤しそを使ったふりかけとして人気を博した『ゆかり®』。
焼きそばになったり、ドリンクになったり…と色々な形で展開している『ゆかり®』が、新しいコラボレーションを果たしました!
新たなコラボは…『岩下の新生姜』!?
『ゆかり®×岩下』の新生姜が誕生!
2017年に発売30周年を迎えた『岩下の新生姜』。記念すべきこの年に、ふりかけ『ゆかり®』と初コラボ!
ふりかけに似たパッケージデザインなので、パッと見てわかりやすいですね!
この『岩下の新生姜 ゆかり®仕立て』は、スライスした『岩下の新生姜』を『ゆかり®』と赤しそエキスを配合した風味豊かな調味液で味付け。ほんのり甘味のある食べやすい味に!
和・洋食の付け合わせやお弁当のおかずはもちろんのこと、お酒のおつまみにもオススメなのだとか!
『岩下食品オンラインショップ』で2017年3月1日から受注開始。また、栃木市にある岩下の新生姜ミュージアムでも購入できます。
いったいどんな味なのか、とても気になります!色も鮮やかですし、食卓を華やかにしてくれること間違いなしですね。
【岩下の新生姜 ゆかり®仕立て】
内容量:40g
販売期間:2017年3月1日~5月末日
参考小売価格:198円(税抜き)
取扱店:全国のスーパーのほか、岩下食品オンラインショップ、岩下の新生姜ミュージアムにて販売いたします
[文・構成/grape編集部]