年頃の娘「私がお嫁に行けないのは、お母さんのせいよ」えっ、なんで?
公開: 更新:

※写真はイメージ

猫「飯だ。いくぞ」犬「おう!」 ご飯前の2匹の姿に「戦いに挑む前かな」「いい目をしてる」犬のこめたくんと、猫のうにちゃんと暮らす、飼い主(@chimaki0328)さん。 ご飯を食べる前の2匹の様子をXに投稿し、反響を呼びました。

飼い主「え、そこで寝るの?」 猫が寝始めた場所が…「嬉しい悲鳴」「これになりたい」「え、そこで寝るの?1日が終わっちゃうんだけど…」飼い主(@katsuo779)さんと、愛猫のカツオちゃんの『幸せな休日の光景』が、話題になりました。
3月3日はひな祭り。
日本では、女の子の健やかな成長を祈る節句として、ひな人形を飾る習慣があります。
そして、ひな人形と言えば、こんな説を聞いたことがありませんか。
ひな人形をしまい遅れると、嫁に行けない
「単なる迷信でしかない」と、気にもしない人がほとんどでしょうが、実はそれ相応の理由があったようで…
ひな人形をしまい遅れる母親にはある共通点が?