grape [グレイプ] entertainment

WBCキューバ戦で打球をキャッチした少年 ネットで叩かれるも、村本が擁護

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

少年のプライバシーを晒す人々を村本が一喝

少年への明らかに行き過ぎた仕打ちに対して、声を上げたのはウーマンラッシュアワーの村本大輔さん。

衣着せぬ発言がファンからの支持を集めています。

今回の問題に対し、村本さんは次のようにツイートしました。

前提として、「まず1人の少年の人権の方が野球より大切だ」と言った村本さん。

そして、次のように続けます。

「想像できた上でやるやつは人ではない」という強い口調で、少年のプライバシーを晒した人たちを糾弾します。

さらに…

「大人として、もっと大きな気持ちで接してやれ」と語った村本さん。

このツイートに対し、「その通り!」と多くの声が寄せられます。

  • 今回ばかりは村本さんの言う通りだわ。少年のプライバシーを晒すのは明らかに行き過ぎ
  • 寄ってたかって少年を叩きまくる行為…とても嫌な気分でした。村本さんの発言を100%支持します
  • 良いこと言ってるんだけどなぁ。正直、村本の発言というのが気に入らないけど、やっぱりその通りだと思うよ

多くの人が「間違いを犯した少年を、多くの人が寄ってたかって攻撃するのはいかがなものか」と感じていたようです。

また、村本さんは次のようなツイートもしています。

村本さんも少年の行為を褒めているわけではありません。手を伸ばしてボールをキャッチしてしまった行為は、明らかにマナー違反。きちんと反省すべきです。

しかし、少年が間違いを犯したからと言って、世間が少年に対して「何をしてもいい」ということにはなりません。

村本さんも言っていますが、自分の子どもや家族が同じような目に遭ったら…そんな想像をして、一度自らの言動を振り返るべきではないでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@WRHMURAMOTO

Share Post LINE はてな コメント

page
top