WBCキューバ戦で打球をキャッチした少年 ネットで叩かれるも、村本が擁護
公開: 更新:
1 2
大倉忠義「何かが間違っている」 飲食店に嘆きコメント、同情の声アイドルグループ『SUPER EIGHT(スーパーエイト)』の大倉忠義さんが、2024年11月15日にXを更新。焼き鳥店に行きづらい、嘆きの投稿に同情の声が集まりました。
あの童謡を歌っていた、ののちゃん!? 成長した姿に「美人になった」「別人級」と驚きの声あんなに小さかった、ののちゃんが…!6歳になった姿に「別人級に成長」「大きくなった」と驚きの声が相次いでいます。
- 出典
- @WRHMURAMOTO
少年のプライバシーを晒す人々を村本が一喝
少年への明らかに行き過ぎた仕打ちに対して、声を上げたのはウーマンラッシュアワーの村本大輔さん。
衣着せぬ発言がファンからの支持を集めています。
今回の問題に対し、村本さんは次のようにツイートしました。
前提として、「まず1人の少年の人権の方が野球より大切だ」と言った村本さん。
そして、次のように続けます。
「想像できた上でやるやつは人ではない」という強い口調で、少年のプライバシーを晒した人たちを糾弾します。
さらに…
「大人として、もっと大きな気持ちで接してやれ」と語った村本さん。
このツイートに対し、「その通り!」と多くの声が寄せられます。
多くの人が「間違いを犯した少年を、多くの人が寄ってたかって攻撃するのはいかがなものか」と感じていたようです。
また、村本さんは次のようなツイートもしています。
村本さんも少年の行為を褒めているわけではありません。手を伸ばしてボールをキャッチしてしまった行為は、明らかにマナー違反。きちんと反省すべきです。
しかし、少年が間違いを犯したからと言って、世間が少年に対して「何をしてもいい」ということにはなりません。
村本さんも言っていますが、自分の子どもや家族が同じような目に遭ったら…そんな想像をして、一度自らの言動を振り返るべきではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]