耳が良すぎる友人が映画を見ると?力を持つと『娯楽が失われる』という話
公開: 更新:
1 2

「ボタンひとつで快適になった」 エアコンの機能に「本当にラク」「便利すぎる」「エアコンはなるべく使いたくない」と感じている高齢者もいるのではないでしょうか。そのような時は、エアコンの便利な機能を活用するのがおすすめです。熱中症対策をして、厳しい夏を乗り切りましょう。

輪切りのタマネギをレンジでチンして… できた簡単おかずに「子供がハマった」いろいろな料理に使えるけれど、脇役になることも多いタマネギ。 筆者の家では、芽が出かかっているタマネギが、冷蔵庫の奥に隠れていることも少なくありません…。 「芽が出る前に食べきれないか」と消費方法を模索していたところ、タ...
劇場版の『名探偵コナン』が始まってスグ…
ふきのとうさんが、絶対声優感を持つ友人と一緒に観た映画は『名探偵コナン』の劇場版アニメ。
大抵の場合、『名探偵コナン』は次のような流れでストーリーが進んで行きます。
最大の魅力は「犯人は誰なのかな?」と考えながら、作品を観ることでしょう。犯人は黒い影として描かれているため、観ている人にとっては誰が犯人なのかが分からないようになっているからです。
しかし!!!
残念ながら絶対声優感を持つ友人は「一緒に推理をする」という楽しみ方ができないようで…
冒頭で犯人分かっちゃう!!!
これでは純粋に作品を楽しむことができません。ふきのとうさんが「力を持ちすぎると娯楽を失うのかもしれないと思った」と語るのも納得です。
このツイートに「それは悲しい」と同情の声が多く集まります。
ちなみに、こういった耳の良さと人の声色のストックがどんどん増えて行くと「芸能人の声が一瞬で分かるようになる」ということもあるようです。
声だけで登場し、「ゲストは誰でしょう?」といった番組が楽しめなくなるという悲しみの声も寄せられていました。
[文・構成/grape編集部]