entertainment

「何で勉強するの?」に厚切りジェイソンの答え「しなくてもいいけれど」

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

(勉強を)したくないのなら、しなくたっていいよ。ただし、勉強した人と比べたら、負けているよ。なぜなら人類のすべて(の知識)を持っている人と差が出るから。

教科書に載っていることは、人類の知的財産のなかでも選りすぐりの「知っておいたほうがいいよ」ということ。

ゼロから始めなければいけないのか、すでに知識がある状態で始めるのかでは、進化のスピードに圧倒的な差がつく。

学んでおいて損はないと思うよ。

ジェイソンさんらしい、合理的な回答。

「勉強してもしなくてもいいけれど、勉強した方が後できっと自分のためになるよ」と伝えたいのかもしれませんね。

ジェイソンさんの回答は『日本のみなさんにお伝えしたい48のWhy』でも紹介されています。

厚切りジェイソンさんの最新刊『ジェイソン式英語トレーニング』も好評発売中です!


[文・構成/grape編集部]

[協力/ワタナベエンターテイメント]

木村カエラ

木村カエラ「家にいたら、中学生男子が集団で来て…」 次の展開に「羨ましすぎる」木村カエラさんがInstagramに投稿した、バレンタインのエピソードに反響。娘さんと一緒にチョコを作ったところ…。

上野樹里

上野樹里が写真付きで報告 「新しい家族が増えました」俳優の上野樹里さんが、2025年2月19日にInstagramを更新。「新しい家族が増えました」という報告とともに、写真を公開しました。

Share Post LINE はてな コメント

page
top