「任天堂で働きたい」と高校生 冷ややかな目で見ていた大人を見返す!
公開: 更新:
1 2

「素手で触らないで」 道端でよく見るオレンジの花は…「知らなかった」「気を付ける」春になると道端でよく見る、オレンジの花を咲かせるナガミヒナゲシ。実は注意するべき点があると知っていますか?

工場でカットされた『しめじの石づき』 実は捨てずに?「コレはすごい」「初めて知った」工場で切り落とされた、しめじの石づき。実は捨てられずに活用されていて…。 カットぶなしめじを製造・販売する、株式会社ミスズライフに詳しくお話をうかがいました。
「任天堂でゲームデザイナーになるにはどうすれば?」
コリー・バネルという男性の名前は、翻訳者が利用する交流サイトにありました。
日付は2007年10月7日。こんな質問をしていたのです。
約10年ほど前までは任天堂で働くことを夢見る高校生だったのです!!!
2015年には立命館大学で、任天堂のインターンシップをしていたことも分かりました。そのころのインタビュー動画も公開されています。
そして、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』という大作のプログラムを任されることになったのです。
このアメリカンドリームの実現とも言うべきストーリーに、多くの人が称賛の声を寄せています。
どうすれば目標に近づけるのかも分からなかった1人の高校生。しかし、10年間の努力で、多くの人が「無理だろう」と思っていたところに辿り着きました。
最初から無理だと諦めるのではなく、頑張り続けることが大切だ…そんなことを教えられる素晴らしいエピソードですね。
[文・構成/grape編集部]