カトリックの大物を前にした少女 法王の頭に手を伸ばしたその瞬間!
公開: 更新:


『犬の幼稚園』に愛犬を預けたら… 送られてきた写真に「笑っちゃった」「なんでこんな自然なの」ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。 ある日、施設にピカルディくんを一時的に預けたといいます。その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』の写真が送られてきたそうですが…。

「職場で出た弁当が…」 まさかのビジュアルに「声出して笑った」「午後仕事できなくなりそう」「今日、職場で出た弁当が…」といったコメントとともに、昼ごはんの写真をXに投稿した、シバサン(@shi_GR86_ba)さん。 投稿はたちまち拡散され、なんと12万件以上の『いいね』が付き、ネット上で話題となりました。
ローマ・カトリック教会の最高指導者であり、約12億人いると言われている信者のトップに立つローマ法王。
大きな影響力をもつローマ法王を前にした時、誰もが敬意を表し、失礼のない振る舞いを意識するはずです。
しかし、無邪気な子どもにとっては、そんなことは関係ありませんでした。
3歳の少女の無邪気さに…
その日、初めて第266代ローマ法王であるフランシスコ法王との面会を果たした、3歳のエステラ・ウェストリックちゃん。
フランシスコ法王が彼女の頬にキスしていた時のことです。それは起こりました…!
フランシスコ法王の頭に手を伸ばしたエステラちゃんは、なんとそのままズケット(聖職者専門の帽子)を取ってしまったのです!
周囲もさぞ大慌て…と思いきや、みんなエステラちゃんのやんちゃぶりに大爆笑。
エステラちゃんも「してやったり」と言いたげに、ニンマリしています(笑)
ユーモアに溢れ、常に自然体な態度をとることでも知られているフランシスコ法王。
今回のエステラちゃんとのやりとりは、そんなフランシスコ法王の人柄を表す出来事として、信者のみならず多くの人から「心温まる出来事」「素敵」と多くの支持を集めています。
[文・構成/grape編集部]