grape [グレイプ]

カトリックの大物を前にした少女 法王の頭に手を伸ばしたその瞬間!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@MountainButorac

ローマ・カトリック教会の最高指導者であり、約12億人いると言われている信者のトップに立つローマ法王。

大きな影響力をもつローマ法王を前にした時、誰もが敬意を表し、失礼のない振る舞いを意識するはずです。

しかし、無邪気な子どもにとっては、そんなことは関係ありませんでした。

3歳の少女の無邪気さに…

その日、初めて第266代ローマ法王であるフランシスコ法王との面会を果たした、3歳のエステラ・ウェストリックちゃん。

フランシスコ法王が彼女の頬にキスしていた時のことです。それは起こりました…!

フランシスコ法王の頭に手を伸ばしたエステラちゃんは、なんとそのままズケット(聖職者専門の帽子)を取ってしまったのです!

周囲もさぞ大慌て…と思いきや、みんなエステラちゃんのやんちゃぶりに大爆笑。

エステラちゃんも「してやったり」と言いたげに、ニンマリしています(笑)

ユーモアに溢れ、常に自然体な態度をとることでも知られているフランシスコ法王。

今回のエステラちゃんとのやりとりは、そんなフランシスコ法王の人柄を表す出来事として、信者のみならず多くの人から「心温まる出来事」「素敵」と多くの支持を集めています。


[文・構成/grape編集部]

出典
@MountainButorac

Share Tweet LINE コメント

page
top