新入社員が覚えておきたい『ただ1つの大事なこと』 その理由に納得
公開: 更新:
1 2

ポケットティッシュはそのままカバンに入れないで! 持ち運び方に「正解コレ」ポケットティッシュがカバンの中で潰れてボロボロになっていたという経験は誰しもがあるのではないでしょうか。ポケットティッシュをグシャグシャにならずに持ち歩ける裏技を紹介します。

ペットボトルの底に磁石を入れて? 3時間後の結果に「次からコレ!」洗ったペットボトルを乾かす時、中だけがなかなか乾かず困ったことはありませんか。この悩みは、身近な『ある物』を使うとすっきり解決できます。牛乳パックを乾かす時にも使えるアイディアなので、ぜひチェックしてください。
- 出典
- @Dr_yandel
そのやるべきこととは『挨拶』。
基本中の基本なので、拍子抜けした人もいるかもしれませんが、そこにはちゃんとした理由があります。
それは、挨拶もまともに出来ないと怒ったり、けなしてくる上司が多いからです。
逆にしっかりと挨拶をしておけば、上司からの指摘を未然に防げるわけで、「しないのはもったいない」というシンプルなアドバイスなのです。
この投稿に、挨拶の大切さに改めて気付かされた人が続出しています!
これだけシンプルなことなら、すぐにできますね。社会人としてはもちろん、人間としての『基本』でもある挨拶を、もう一度見直してみてはいかがでしょうか。
[文・構成/grape編集部]