grape [グレイプ]

先輩「は?」 新しく入ってきた40代の社員に、開いた口が塞がらない!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

※写真はイメージ

とある会社で働いている女性、Aさん。新入社員の反応に「ヤバイやつがきた」と唖然としたそうです。

ある日、40代の女性が新しく入社してきたので、Aさんはこんな挨拶をしました。

※写真はイメージ

「今日からよろしくお願いします。何か分からないことがあったら、私でよければいつでも聞いてください!」

新しい会社でなじめるか、どんな同僚がいるかと不安になっている新人にとって、とても頼もしい言葉です。Aさんも、よかれと思って声をかけたのでしょう。

しかし、Aさんから声をかけられた新人女性の反応は、ド肝を抜かれるものでした!

※写真はイメージ

「何を突然、挨拶してきてるんですか?私とあなたは友達じゃないのに。

どうなってるのかしら、この会社」

ウソでしょ!?

開いた口が塞がらない新人の反応。

Aさんは驚きのあまり、このエピソードをTwitterに投稿。すると「どうなってるの、はあなたのほうだよ」「よく採用されたな」など、コメントが寄せられました。

「挨拶は社会人の基本」という風潮がある中で、多くの人を驚かせた新人女性の言葉。

「世の中にはいろいろな人がいるな」と、改めて気付かされるエピソードです…。

※投稿者様の許可はいただいておりますが、ご希望により転載元は記載しておりません。


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top