昔の常識は今の「非常識」 はちみつだけじゃない、乳児に食べさせてはいけない食材
公開: 更新:
1 2
ダイコンは「すりおろしません」 裏技に「コレすごい」「なめらかだ」大量のダイコンおろしを作ると、腕や指が痛くなってしまいがち。そのため作るのが面倒だと感じる人も多いでしょう。『おろし金でおろす』方法以外で、ふんわりなめらかなダイコンおろしを大量に作れる方法を紹介します。
ラップが料理に溶けたら、食べても大丈夫? 旭化成の回答に「そうだったのか」料理にラップをかけてレンジ加熱した際に、ラップが溶けてしまったことはないでしょうか。この場合、料理に影響はないのか気になりますよね。『サランラップ®』を販売する、旭化成ホームプロダクツ株式会社(以下、旭化成ホー...
- 出典
- @komezo7
Twitterユーザーのパン耳(@komezo7)さんは、2人のお子さんを育児中。
自身の経験や、書籍・ネットの情報をまとめて1枚のイラストを作成して公開しました。
そこには「はちみつは1歳を過ぎてから!!」「黒糖・黒砂糖もボツリヌス菌がいる可能性が」など、子育て中の人が知りたい情報がぎゅっと詰まった仕上がり。
注意すべき食材についてだけでなく、初めての食材を与えるときの注意事項もためになる内容です。
見た人から、「とてもわかりやすくて助かる!」との声が多く上がりました。
※クリックで大きな画像が開きます。
母子手帳に挟んで、気になったらすぐに開くことができますね。
自分の親世代の「子育ての常識」は、現代では古い考え方になっている場合もあります。現在育児中の先輩のアドバイスも合わせて、どの情報を選び取るべきか考える必要がありそうです。
[文・構成/grape編集部]