subculture

『犬と猫どっちも飼ってると』眠る時、犬は幸せそう 猫は?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

ついに俺の時間がやってきた!

そう言わんばかりに、松本さんが眠ったときを見計らい、台所を荒らしまくります!

この犬と猫のギャップに共感し、笑ってしまった人が多数のコメントを寄せました。

  • うちの犬も同じ!いつも幸せそうに眠ってくれる。猫もカワイイけど、持て余しそう(笑)
  • 猫はそういうことしますよね。下手にパンとか置いておいたら…恐ろしい!
  • 2匹のギャップがカワイすぎる!

優しい犬と、ツンデレな猫。飼っていればもちろん大変なこともあるのでしょうが、なんとも羨ましくなってしまう生活ぶりですね。

松本ひで吉さんの作品はコチラからどうぞ!

また、講談社の少女漫画誌『なかよし』では、『ねこ色保健室』が好評連載中です!

コミックス第1巻にはなんと、『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズの描きおろしもたっぷり収録されています。

ねこ色保健室(1) (ワイドKC)

ねこ色保健室(1) (ワイドKC)

松本 ひで吉
2,711円(07/06 07:00時点)
Amazonの情報を掲載しています
犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい(1) (ワイドKC)

松本 ひで吉
935円(07/06 02:00時点)
Amazonの情報を掲載しています

[文・構成/grape編集部]

漫画の画像

面接官「大学卒業から何してたの?」 30歳職歴なし男性が答えると、衝撃の事実が…企業の採用選考において最大の関門といえるのが、面接。履歴書などをもとに、面接官から繰り出される質問に対し、どれだけうまく答えられるかが選考突破のカギですよね。ミヤギトオル(@mitume333)さんは、そんな就職活動の面接をテーマにした4コマ漫画をXで公開。驚きのオチが反響を呼んでいます。

さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんの漫画

冷風が直撃している犬 飼い主が場所をずらすと? 「声出して笑った」さかぐちまや(@SAKAGUCHIMAYA)さんは、自身のため、そして愛犬のために、日中は冷房をかけています。愛犬の、もなかちゃんは、冷房の風が直接あたる場所がお気に入りなのだとか。「冷えすぎるのもよくない」と考えた、さかぐちさんは、もなかちゃんの場所を移動させることにしたのですが…。

出典
@hidekiccan

Share Post LINE はてな コメント

page
top