「ヘビはどーこだ?」ヘビ研究者が投稿した写真、2万人以上が挑戦
公開: 更新:
1 2

「素手で触らないで」 道端でよく見るオレンジの花は…「知らなかった」「気を付ける」春になると道端でよく見る、オレンジの花を咲かせるナガミヒナゲシ。実は注意するべき点があると知っていますか?

「塩素系漂白剤は使いません」 水筒の茶渋を落とす方法に「もっと早く知りたかった」水筒の底に付く茶渋は洗いにくいので、見つけた瞬間気が重くなるのではないでしょうか。できるだけ簡単に茶渋を落としたい人は、100円ショップなどで買える『あるもの』を使ってみましょう。30分放置するだけでピカピカになります。
- 出典
- @SssnakeySci
それでは答えです。ヘビが隠れていたのはココです!
よく目をこらして見ないと、なかなか気づくことができないヘビは『カパーヘッド』というアメリカマムシ属の一種。このツイートを見た人たちからは、驚きの声が寄せられていました。
かれらの存在に気づかずうっかり踏んでしまうと、噛まれる恐れもあるので要注意。ヘレンさんによると、もし噛まれたら毒を吸い取ろうとせず、早く医師にみせるようにとのこと。
また、カッパーヘッドに噛まれても死に至ることはほとんどないそうです。生息しているのは主にアメリカで、日本で見かけることはないようです。
[文・構成/grape編集部]