まるで桜の絨毯! 青森県の公園に『日本の美しい春』が広がっていた
公開: 更新:


こんな使い方があったのか… つっぱり棒の活用法に「天才的」「これは思い付かない」そんなつっぱり棒の意外な活用法を、Instagramで紹介した、ぽむ(pom___room)さん。 どれも日常生活をラクにするものばかりで、あなたも「こんな使い方があったのか…」と驚くことでしょう。

残り少ないマヨネーズどうする? 使い道に「目からウロコ」「衝撃です」の声マヨネーズを最後まで使い切りたい時どうする?方法に「衝撃」「マヨラーには嬉しい情報」と反響です。
- 出典
- @g199435
青森県弘前(ひろさき)市の中心部に位置する、弘前公園。敷地内には、国の重要文化財である弘前城がそびえ立っています。
なんと、園内に咲く桜はおよそ2600本!そのため、『桜の名所』としても有名です。
弘前公園の『桜の絨毯』
風景写真を日々撮影している、げんき(@g199435)さんが撮影した写真が話題になっています。
弘前公園の敷地内にある、多くの濠(ほり)。ここでは4月下旬から5月上旬にかけて、素敵な光景を見ることができます。
そこに写っていたのは、濠の水面を覆いつくす桜の花びら。公園内で咲いていた桜が散り始めると、こんなにも美しい『桜の絨毯』ができあがるのです。
秋の『紅葉まつり』や冬の『雪灯籠まつり』でも、とても美しい光景を目にすることができる弘前公園。どの季節に訪れても、趣のある美しい光景が広がっています。
青森県を訪れた際は、寄ってみてはいかがでしょうか。きっと、素敵な思い出ができることでしょう。
[文・構成/grape編集部]