「富山が春に本気を出した」 Twitterに投稿された1枚に、息を呑む
公開: 更新:


住宅街で花火を見るおばあちゃん、手には『家族の写真』 後ろ姿に「涙腺崩壊した」写真家の伊藤達紀(@ta2funk)さんによる作品をご紹介。岐阜県岐阜市で開催された『ぎふ長良川花火大会』の花火と一緒に撮影したのは、1人の高齢女性でした。

夕暮れの桟橋 奥に見えるのは…「吸い込まれそうなほど美しい」「心が穏やかになります。しばらく眺めていたい」「吸い込まれそうなほど美しい」「この上なく、ぜい択な1枚」このようなコメントが寄せられたのは、ベンジー(@benzycocker)さんが、Xに投稿した写真です。
暖かな陽気に包まれる、春の季節。
日本では、この時期ならではの美しい景色を各地で見ることができます。
写真家のイナガキヤスト(@inagakiyasuto)さんは、2019年に富山県朝日町で春の絶景を撮影。Twitterに投稿したところ反響を呼んでいます。
「富山が春に本気を出すとこうなる」という言葉とともに、公開された1枚が、こちらです。
息を呑む美しさ…!
北アルプスを背景に、桜、菜の花、色とりどりのチューリップが並んで咲き誇る、奇跡のような光景。
この季節にだけしか楽しめない『春の四重奏』に、写真を見た人たちからは感嘆のコメントが上がっています。
・圧倒されました!なんて美しい光景。
・素晴らしい写真をありがとうございます。いつか実際に見に行きたいです。
・ここまできれいに咲かせるのも大変なんだろうな。ただただ、すごいです。
美しい春の絶景に、多くの人がうっとりさせられました。
[文・構成/grape編集部]