『あの例え話』は嘘だった? 実際の姿に驚く人が多数
公開: 更新:
1 2

『ウェットシートの蓋』の思わぬ活用法 貼り付けた場所が…「すごい」「驚いて声出た」ゆっころ(yukkoro_kurashi_)さんが紹介した『ノートのアレンジ術』に注目が集まりました。

まだザルを振ってる? そうめんの水切りは…「家族が絶賛」「夏ずっとやる」暑い日にぴったりな夏の定番、そうめん。ツルっとしたノドごしがよいですが、水をしっかり切らないとめんつゆが薄まってしまいがちです。 ざるを上下に振って水切りする人がほとんどかもしれませんが、意外と水分が残ってしまい、「食べ...
- 出典
- @KAGAMI_ver2
め、めちゃくちゃ寄り添ってる!
トゲを閉じて、お互い傷付け合うこともないこの姿。あまりにヤマアラシのジレンマとはかけ離れています。
ヤマアラシの実情に、多くの人がショックを受けたようです。
とはいえ、ヤマアラシのジレンマはあくまで例え話です。
「相手との最適な距離を見付けることが大切」という教訓の部分を、心にとめておくのは悪いことではありませんよね。
[文・構成/grape編集部]