grape [グレイプ] entertainment

神社は『小さいおじさん』ホイホイなのか? パワースポットってすごいな

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

霊的な存在だと思われるのは、「神社に住処がある」といわれているからです。

杉並区にある大宮八幡宮に行ったことのある人が『小さいおじさん』を目撃しているのです。

そして埼玉県の大宮氷川神社にも『小さいおじさん』がいたという証言があります。

島田秀平さんは、スピリチュアルタレントのCHIEちゃんと大宮氷川神社に行った時のことをこう語ります。

CHIEちゃんには境内の至るところをものすごいスピードで動き回っているという小さいおじさんが見えるらしく、両手でキャッチしては、「この人は島田さんに合うと思う」といって、参加者それぞれに合うおじさんを”付けて”くれました。

『島田秀平のスピリチュアル都市伝説』 ーより引用

「『小さいおじさん』を付けると1~2週間くらい一緒にいてくれて、その人にいいことが起きる」そうです。

御朱印帳ブームで神社ガールが増えました。『小さいおじさん』たちは神社にどんな魅力を感じて集まっているのでしょうか。

これからは、神社に行ったら「『小さいおじさん』がいっぱいいるのだろうな」と思いながら境内を見渡してしまいそうですね。

学研プラス 島田秀平 著 『島田秀平のスピリチュアル都市伝説』

Amazonで見る


[文・構成/grape編集部]

Share Post LINE はてな コメント

page
top