神社は『小さいおじさん』ホイホイなのか? パワースポットってすごいな
公開: 更新:
1 2

はいだしょうこ、新作の『スプーの絵』を披露 「泣く子も黙る」「さすが画伯」はいだしょうこさんが誕生日の記念に、スプーの絵を披露。ファンからは反響が上がっています。

フィンランドに引っ越した杏 大切に持ってきた『セリア』で購入したものとは杏さんが引っ越し先のフィンランドに、セリアと無印良品のアイテムを持ち込み!視聴者からは「親近感がわく」「庶民的」の声が上がっています。
grape [グレイプ] lifestyle
霊的な存在だと思われるのは、「神社に住処がある」といわれているからです。
杉並区にある大宮八幡宮に行ったことのある人が『小さいおじさん』を目撃しているのです。
そして埼玉県の大宮氷川神社にも『小さいおじさん』がいたという証言があります。
島田秀平さんは、スピリチュアルタレントのCHIEちゃんと大宮氷川神社に行った時のことをこう語ります。
「『小さいおじさん』を付けると1~2週間くらい一緒にいてくれて、その人にいいことが起きる」そうです。
御朱印帳ブームで神社ガールが増えました。『小さいおじさん』たちは神社にどんな魅力を感じて集まっているのでしょうか。
これからは、神社に行ったら「『小さいおじさん』がいっぱいいるのだろうな」と思いながら境内を見渡してしまいそうですね。
学研プラス 島田秀平 著 『島田秀平のスピリチュアル都市伝説』
Amazonで見る
[文・構成/grape編集部]