一人暮らしの危険な遊び 冷凍庫をあけた瞬間「見ちゃいけないやつだ」
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
TwitterユーザーのJennifer Smith(@neitiMaitoparta)さんの、狂気に満ちた肉の保存方法が、一部の層から熱い支持を得ています。
投稿者さんいわく、この方法で肉を保存すると『アメリカ映画のサイコパスの気分』に浸れるというのです。
買ってきた肉をジップロックに移し替えて…?
まずは、スーパーで買ってきた肉をジップロックに移します。肉の種類はなんでも大丈夫です。
次に、フリー素材の外国人の写真をポラロイド写真風に加工して印刷し、そこに日付と適当な名前を書き込みます。
その写真をジップロックに貼って冷凍庫に入れておくと…。
スーパーで買ってきた肉が、まるでアレのように見えてくるではありませんか。
なんて狂った一人暮らしの遊びでしょう!この発想力は天才を通り越して、もはや奇才。
この保存方法を見た人からも、驚きの声が寄せられています。
一人暮らしをしていると、ふと猛烈な虚無感に襲われる時があります。
寂しくてたまらない時や退屈でどうしようもない時は、1人サイコパスごっこをして、アメリカ映画の登場人物気分に浸ってみてはいかがでしょうか。
しかしその後、たまたま遊びに来た人からあらぬ誤解を受けたとしても、そこは自己責任。保存していることを忘れないよう、気をつけてください。
[文・構成/grape編集部]