「午後からも頑張れそう」 多くの社会人がありがたがる漫画って?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Post LINE はてな コメント

出典:@qurappe

着替えやごはんに、やることが多くバタバタしがちな出勤前。

「だるいな」「今日は行きたくないや」

さわやかなスタートを切りたいけれど、調子がのらない日は誰にだってあります。

そんな憂うつな気分を、あえて真逆のテンションで描いた漫画が話題を呼んでいます。

またろくでもない朝がきた!!

くらっぺ(@qurappe)さんの描いた、ある朝の様子をご覧ください。

この勢い、めっちゃ元気出る…!!!

読んだ人からは「ありがとう」の声が続出しました。

  • 最高です。トドメさしてきます!!
  • おかげさまで1日仕事頑張れました。
  • めっちゃ笑ってしまった!横の小さいやつも可愛い。

やる気のスイッチは人それぞれですが、同じ時間を過ごすなら、明るい気持ちでいたいもの。

気分がのらない時こそ、真逆の発想は大切なのかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

秋鹿さんの漫画の画像

「仕事が趣味」と語る78歳祖母 続けた言葉に孫が絶句したワケとは?2026年1月28日、漫画家の秋鹿えいと(@aikaeito)さんは、祖母とのエピソードを漫画にして、Xで公開しました。「仕事が趣味」と言う、78歳の祖母。より深く話を聞いていくと…。

ゆきたこーすけさんの漫画『新人配達員コータローがお届けします!』の画像

「失くさないようにしろよ!」 ボールペンを失くした新人配達員、気づいた後の行動が?2025年11月からgrapeで連載が始まった、元配達員であり漫画家の、ゆきたこーすけさんによる創作漫画『新人配達員コータローがお届けします!』。新人配達員のコータローが日々配達をする中で起こる『おもしろエピソード』や、『配達員あるある』などを紹介します!第22話は『コータローのボールペン』です。

出典
@qurappe

Share Post LINE はてな コメント

page
top