猫が見つめていた先に『謎のシミ』が! 「怖い話か!?」と思いきや
公開: 更新:


「レジ打ちが遅い」と怒られた店員 客のとった行動に「泣いた」「マネします!」丁寧だけどスピードが遅い店員。先輩に怒られるのを見て、女性客が?

ジップロック容器を弁当箱代わりにした女性 『勘違い』に「ヘンな声出して笑った」お弁当を食べる際に頭を悩ませるのが、『好きなおかずをどのタイミングで食べるか』という問題。最後までとっておいたり、時にはあえて最初に手を付けてみたり…楽しみ方は人それぞれでしょう。2025年7月、うつつ寝(@ututu_ne)さんは、お弁当にまつわるクスッと笑えるエピソードを漫画にし、Xで公開しました。
- 出典
- @2D2D2D
漫画家の八丸真幸(@2D2D2D)さんが自身のTwitterに投稿した、1本の漫画。
マンションの一室でくつろいでいる男性は、ふとこんなことを口に出します。
「猫って何もないとこずっと見るけどさ、幽霊見えるってホントかな?」
猫を飼っている人なら分かると思いますが、猫って時々『何もない場所』をじっと見ていることがありますよね。
その行動に対し、一部の人からは「まさか、幽霊を見ているんじゃ…」という声も上がっているといいます。
そして、もう1人の男性は語り始めるのです。
「あっ、そういえば」
『夏だけど怖くない話』
夏の怪談…かと思いきや、ものすごく癒される話だった!
確かに、よく見ると3ページ目にも窓にヤモリの姿が…。そして、周囲には例の『謎のシミ』がありますね。
「怖い話…じゃない!!」
癒されるオチに、心がひんやりするどころか、ホクホク温まってきました!ネットでは、こういった反応が上がっています。
この漫画を描いた八丸真幸さんは、コミックリュウでWebコミック『異形ちゃんといっしょ』を配信中です。
共同生活を送る炊飯器やオーブン、カメラなどの頭部をもつ『異形のお兄さん』たちの前に現れた、謎の女の子。八丸さんの作品が気に入った人は、彼らのドタバタコメディもぜひご覧ください!
[文・構成/grape編集部]