「Googleストリートビューに映るチャンス」 バイク乗りは驚きの行動に出た
公開: 更新:
臨時休業をした整体院 入り口にあった『貼り紙』に「これは仕方ない」「いい職場」2024年11月14日に、ある理由で臨時休業をした、同店。 「お許しください」といった言葉とともに、臨時休業を知らせる貼り紙を、Xのアカウント(@msgCura)で公開したところ、大きな注目を集めることになりました。
「お刺身いけます!」 鯛の1枚に「面構えが違う」「採用決定」マーク(@makunouchi4mark)さんがXに投稿した1枚に、このような声が続々と寄せられています。写っていたのは、スーパーマーケットで見かけたという、1尾の鯛。鯛を見たマークさんは、思わずこうアテレコせずにはいられなかったようで…。
- 出典
- bewo69
Googleが提供している、地図検索サービスの機能の1つ『Google ストリートビュー』。世界中の道路や名所などを、パノラマ写真で見ることができます。
そうした写真は、Googleがカメラを搭載した車などで撮影しています。
一目で撮影車だと分かるため、街中で実際に遭遇した人の中には、驚きの行動をとる人も…!
そこまでするか!?
あなたはGoogleの撮影車に遭遇したら、何をする?
そうコメントをつけて公開された、Google ストリートビューのキャプチャー写真。
そこに写っていたサイドカーを付きのバイクは、普通の状態ではありませんでした。
「何か記憶に残ることがしたい」…そんな思いが生まれたのでしょうか。サイドカーを浮かせた状態で走行しているではありませんか!
海外の画像投稿サイトで公開されたこのキャプチャー写真は話題を呼び、多くの人がコメントを寄せています。
一歩間違えれば、そのまま転倒しかねない危険な大技。しかし、大きな話題を呼ぶこともできたため、バイク乗りの挑戦は成功に終わったといえるのではないでしょうか。
[文・構成/grape編集部]