会計時にSuicaで支払おうとしたらピーッ!結果、店員が見事な切り返し
公開: 更新:

※写真はイメージ

小学生が『春のパンまつり』の疑問を手紙で山崎製パンに送ったら…? 「神対応」と称賛の声小学生が、山崎製パンに手紙を送ったら…?対応に「素敵な企業」「神対応ですね」と称賛の声が続出しています。

トリミング直後の犬 あまりに丸すぎる姿に「笑っちゃった」「ヒツジかな?」自宅で愛犬のトリミングをしている、飼い主(@__mohu_c)さん。 トイプードルのしえるちゃんの、カット後の姿をXに投稿したところ…。
ある日、ホロホロ鳥(@horohoro1112)さんが店で商品を購入した時のこと。
店員「お会計、920円になります」
こういわれた投稿者さんは、スマートに返します。
※写真はイメージ
投稿者さん「Suicaで」
しかし、残念なことにこんな音が…。
ピ---ッ!!!
無情にも「残高不足」で、エラー音が鳴ってしまったのです。
機械の音に驚いて、テンパッてしまったのでしょうか。投稿者さんは店員さんに、意味の分からないことを聞いてしまいます。
投稿者さん「最後にチャージしたの、いつでしたっけ?」
なんとチャージした時期を店員さんに確認したのです!
こんなことを聞かれても分かるはずがない店員さん。
しかし、店員さんは意味不明な質問に対し、こう切り返してきたのです。
※写真はイメージ
店員「…先週ぐらいじゃないですか」
て、適当!!!
このシュールな笑いを誘うやりとりが、Twitterに投稿されると多くのコメントが寄せられます。
SuicaやPASMOなどのICカードは便利ですが、チャージを忘れてしまうと恥ずかしい思いをすることも。
駅の改札でも、残高不足でピーッと音がするとドキッとしてしまいますよね。
※写真はイメージ
そんな恥ずかしい気持ちを緩和してくれた店員さんの対応。
投稿者さんのことを考えての発言だとしたら「驚きの対応力!」といえますが、もしかしたら、ただ適当に答えただけなのかもしれませんね!
[文・構成/grape編集部]