「ぎゃー!友達に貸してた本に染み跡がぁぁ!!」と、思いきや
公開: 更新:
毛ガニを仕入れた鮮魚店 売り場に用意した『貼り紙』に「笑いました」「いい注意書き」2024年12月3日に、幸丸(@skanayaneko)さんが運営する鮮魚店では、初物として毛ガニを仕入れたそうです。 ただ、毛ガニが並べられた売り場には、一風変わった『貼り紙』が貼ってあり、多くの注目を集めることになりました。
店で買ったエリンギ 中身を見ると…「泣いたわ」「その発想はなかった」「もう、それにしか見えない…」3本入りのエリンギを見てみると?
いまや、読書もスマホやタブレットでできる時代。
かといって、やっぱり紙をめくって読むほうが好き!という人も多いのではないでしょうか。
俺の大切な本があああああ!!!
「この本よかったよ~ぜひ読んでみて!」なんて、読書好きの友人と気軽に貸し借りできるのも、紙の本ならでは。
私もつい先日、お気に入りの一冊を友人に貸して、戻ってきたところです。
さて、もう一回読み直すとするかな。
………ん?
うおおおおお!!俺の大切な本がぁあああぁあ!!!!(涙目)
なんと、友人に貸したお気に入りの本に、タバコの焦げ跡が付いているではありませんか!これは大ショック…。
「あいつめ、禁煙したんじゃなかったのか…許さん!」
なーんて思いきや、実はこの焦げ跡、透明フィルムで作られた『しおり』だったのです。もービックリさせやがって!
そんなちょっとしたドッキリを仕掛けることができる、その名も『ドキッとする栞(しおり)』。
Twitterで3万件以上のリツイートがされ、海を渡ったタイでも反響を呼んでいるという、いまネットで話題の商品です。
種類は、左から、『液体染み』、『タバコの焦げ跡』、『ポテトチップスの油染み』の3つ。
どれもうっかりやってしまいそうな汚ればかりで、まんまと引っかかってしまいます。
イタズラ心にあふれたこの商品を考えたのは、『nanka』というプロダクトチーム。
紙の本の良さを再認識できて、世の中をちょっとクスッとさせるものを作りたい。
そんな想いから生まれた作品なのだとか。ドキッとさせられるたび、「本を大切にしよう!」と思わせてくれる、素敵な商品ですよね。
友人にはもちろんですが、うっかり挟んだまま本棚に戻して、後日読み直した時にまたドキッ!なんて、未来の自分へのサプライズにもなるかもしれません。
ただし、図書館の本などに仕掛けたら、怒られてしまいますのでやめましょうね!
ドキッとする栞
(液体染み、タバコの焦げ跡、ポテトチップスの油染み 3枚セット)
価格:540円
販売店:ヴィレッジヴァンガードオンラインストア(先行予約販売)/ minne(8月14日販売開始予定)
[文・構成/grape編集部]